- 01 -
新大阪事務所 営業部
N・A
(2013年入社)
N・A
仕事内容+やりがい
営業担当者のサポートをしています。具体的には、見積書の作成、お客様への問合せ対応、パソコンで受注処理入力等です。お客様と最初に話す窓口となるため、重要な仕事と自負しております。
お客様からの「ありがとう! 助かったよ」とお礼のお言葉をいただいた時には、やりがいを感じます。
入社を検討している方にメッセージ
「学生のうちにやりたいことを出来るだけやっておく」ことです。社会人になると「あの時、やっておけばよかった」と気付くことがあります。もし皆さんが今やりたくても出来ずにいることがあるのなら、ぜひ行動を起こしてみてください。その行動はきっと社会に出てからも皆さんに良い影響をもたらしてくれます。色々な経験をした皆さんと同じ会社で働くことを楽しみにしています。
入社を決めた理由は何ですか?
学生時代の就職活動中、他の会社のブースで「大阪サニタリーは良いメーカーだよ」と言われていたのを耳にして、「他社からも褒められる会社とはどんな会社だろう?」と関心を持ったことがきっかけです。その後の説明会で社員の方とお話する中で、私も同じ会社で働きたいと考えるようになりました。
仕事で心掛けていることはありますか?
1人で抱え込みすぎないことです。どの仕事でも言えますが、自分1人では解決できなかったり、判断することが難しい場面があります。自分の力で解決が難しい時には上司や同僚に相談する。そしてそこから学んで次に活かすように心掛けています。
一日の仕事の流れをお聞かせください
時間 |
業務内容 |
9:00 |
出社・朝礼・メール確認 |
11:00 |
見積書作成・受注処理・お問合せ対応 |
12:00 |
お昼休憩 |
13:00 |
見積書作成・受注処理・お問合せ対応 |
14:00 |
↓ |
16:00 |
↓ |
17:45 |
退社 |